大阪の60代女性が一人旅をするとこうなる!?

人生初、誰にも気兼ねせず旅行ができる身分に・・・

第2話 予算重視の宿選び

Bookingドット・コム

今回お世話になったのはこの宿泊予約サイトだ
じゃらん」や「楽天トラベル」も利用した事があるが、なんかホームページがごちゃごちゃしていて好みじゃない

本社はオランダ アムステルダムにあり、創業者が一人で始めたスタートアップ企業だという
どこか、アップルのスティーブ・ジョブズを彷彿とさせる気がしてちょっと応援したくなるね

今回の旅行前に決めていたのは以下の項目

  1. レンタカーは利用せず、バス移動のみ
  2. ドミトリーと個室をバランスよく混ぜる
  3. 首里城美ら海水族館と海中展望塔、アメリカンビレッジは必ず行く
  4. マングローブカヤックを楽しむ

なので、宿を決める基準は公共交通機関でアクセスできる範囲で、自分が観光したいスポットに近いことだ

2に関して言えば予約したのが出発日の12日前だったこともあり、選択肢はあまりなかったけれど

ほんま言うと、25年ほど前に沖縄で楽しんだシュノーケリングをもう一度・・・と企んでいたんだけど、いろいろ調べていくうちに「沖縄の海で死亡事故多発、ほとんどが溺死 ある年の統計ではダイビング8名 シュノーケル20名の人が亡くなっている 50歳過ぎたら海の中で自由に体を動かすのは難しい」という記事を読み、あ〜なるほどなぁ プールで最後に泳いだのも20年以上前や 自然を甘くみたらアカン といさぎよくヤンぺにした

2泊で税込み3,600円 え!? うそー!!

 最初の2泊は国際通りのここ

第1の宿

 

 次の2泊は水族館の近く

これだけ安いといわくつき? よっぽど人気がない? と心配になったけど、実際泊まってみたらコスパ最高の良いステイ先だったよ

もちろんフワフワの布団で寝たいとか、バストイレ共用はイヤやと言う人は無理
地震とかが起きて避難所に行っても大丈夫な人間は結局 最後に得をする・・と考えてみればいいやん

沖縄で飲むとなぜか美味しいOrionビール

↑ もずくと島らっきょの天ぷら、マグロアボカドサラダ

ぜ〜んぶ美味しかったよ

goo.gl