大阪の60代女性が一人旅をするとこうなる!?

人生初、誰にも気兼ねせず旅行ができる身分に・・・

第1話 空路 沖縄へ

長いあいだ見続けた夢

みなさんは、自分の前世は ◯X◯人 だったんじゃないか?と思われたことありません?
私の場合、どうも中南米人だったような気がするんです

肌の色、性格、音楽の好み・・ そのせいか、学生時代からラテンアメリカの国々を訪れてみたい!と40年以上、思い続けていたんです

ツアー旅行は苦手なので、行くとしたら一人で それも最低でも1ヶ月は滞在して現地の人のように暮らしてみたい。。と

夫に言うと「女ひとりでそんな危険なことはさせられない!」と激怒 ダンナが死んで自分も歳をとってから行くことになるんか。。いややなぁ と半ば諦めかけていたところ、なぜか神様からの応援もあって自分が好きな時に好きなことができる身の上になりまして・・・

でもさすがに長期の一人旅は経験がなく、旅行をする筋力と能力を鍛えるため、手始めに沖縄を10泊で回ることにしました

那覇空港、到着ロビーから徒歩3分のモノレール駅

安さが自慢

大阪人って、自分が他人より1円でも安く何かが買えるとチョー嬉しくて自慢するものなんです(と思う)
と言うことで、今回のハイライトは・・・

片道のエアーチケットが なんと サンキュッパ❗️

出発の20日くらい前に見た時は5,480円だったのに、ちょっとぐずぐずしていて「あ、航空券買わなあかん」と思って再度サイトを見ると "SALE" と書かれていて3,980円に値下がり
午前の便はディスカウントなしだったので、売れ残りをこうやって販売していたのね、と納得
これって、東京にバスで行くより安いやん

もちろん手数料は別途必要で 席の指定、預ける荷物のオプションがあると値は上がっていくんだけど、それにしてもこういうラッキーな事があるとめっちゃ幸先いいやん❗️となります

もし日程や時間に余裕がある方は「チケットが安い日時を出発日に設定する」のもおすすめですよ

もう一点、みなさんにぜひお伝えしたい事があります
空港の保安検査場で手荷物チェックを受ける際に、開封しているペットボトルは場合によってはアウトになり没収されてしまいますよね 国際線だと、100ml以上の液体を持っていたら通過できないし・・

ルールが複雑でややこしいので「水でいいや」という人は、空のペットボトルを持っていくことをおすすめします だって。。 搭乗ゲートエリアに給水器があったんですよ 関空那覇も ってことは日本全国、どこの空港にもあります(知らんけど)

ちゃんと美味しい水でした

毎日更新する予定なので、またあした
よろしく〜 ( ^ω^ )