大阪の60代女性が一人旅をするとこうなる!?

人生初、誰にも気兼ねせず旅行ができる身分に・・・

中米のんびり旅行記⑧

コスタリカならではの動物植物園

動物保護に厳格なコスタリカには現在動物園はないらしい
私が2日目に行ったのは「シモンボリバル公園」
聞くところによると何らかの理由により、野生で暮らせなくなった生き物を展示しているらしい
なのでそのラインナップは偏っているし突然何の脈絡もなくいろんな生き物が現れるのは手探り状態でちょっとおもしろい

  街にはセンスいいお家がいっぱい

どこの家も道路に面したガラス部分は鉄格子がはまっている 空き巣や泥棒が多い証拠だね
夏はアミ戸だけにしている日本の家を見たら何というだろうか

やっぱり道路は穴だらけ(苦笑)

入り口がわかりづらく、他に誰もいないので「本当にここか?」と不安になったけど無事到着

非営利の環境保全団体が運営している

園内には「動物病院」もあるんだ!

賢者のような顔をした猛禽類

この鳥ちゃん、むっちゃサービス精神旺盛 最初むこうの方にいたのに、私がジーーっと見ているとエサをくわえてこっちにやって来てぴょんぴょん飛んで愛想を振りまいてくれたよ
ううううぅぅ〜連れて帰りたい!!

とても人懐っこいオオハシ

ネットで見つけた画像 ↓  キレイな目だね💛

自分で作ったらしい紙のインコをずっと持って歩いている ↓ 微笑ましい〜〜

ママとおばあちゃんに連れられて来ていた男の子

結局入園者は私の他に5人しか出会わなかった

ずっと一緒💕

さあ! お腹が空いてきたので街に戻ろう

大手コンビニチェーン店

中央市場の食堂でお昼ごはん

ビーフステーキ定食


飲み物は?と訊かれても知らないものばかりで分からない コーラとかはいらんし
「何でもいい」と言うとクスッと笑われたけど、タマリンドというジュースを出してくれた 酸味が効いていて美味しい

日本でも買えるみたい

買う気はないけど色々見てまわる

何やら怪しそうな薬草を売っている店があちこちにある
何やろう? まー聞いても意味わからんやろ
よくある風景 ↓

アフリカ系の人も結構いる

この辺りは歩行者天国になっている

ところでこの国で米ドルを使うと、お釣りはコロンで返ってくる
紙幣はプラスチック製で世界一美しいんじゃないかと思う

さすがだね! 動物のモチーフ 千コロン=2ドルくらい


2泊ってあっという間に過ぎるなぁ
明日はこの旅のハイライトであるケツァールの山に行く
行き方はよくわからないが何とかなるだろう

結局SIMカードを売っている店が見つからなかったのでWiFi使える店を探して。。。と目論んでいるよ