大阪の60代女性が一人旅をするとこうなる!?

人生初、誰にも気兼ねせず旅行ができる身分に・・・

第4話 次の目的地への準備

暑くなってきたので予定変更

さて、那覇では首里城見学のあと、たっぷり時間があったので国際通りでぶらつく
本当は、モノレールの1日乗車券を購入してあっちこっち欲張って観光するつもりだったんだけど 天気良すぎて急に気が変わる

県庁から1マイル続く商店街

次の日は、北部へ移動するのでバスの路線図などを入手するため観光案内所へ
ここでは、この先使うバスの発車時刻などを教えてもらったり、水族館の前売り割引入場券を購入したりした

通りは外国人も多く「塩の専門店」など面白い店もありたくさんの人で賑わっていた

公設市場にも行ってみたよ

市場の2階では購入したものを料理してもらって食べられる

結局、あの安宿はどんな部屋?

あ、言っておくけど私は決してビンボーなわけではなく、安くていいものをゲーム感覚で見つけるのが好きなだけ 典型的な大阪のおばちゃんだね
星野リゾートに泊まることもあるし、豪華なグランピングを楽しむこともある
でも、こういう旅も楽しめる自分が結構気に入っているんです

第1の宿は

  • 意外とサービスが行き届いていた タオル2点セット、ティッシュ、共有の冷蔵庫、湯沸かしケトル、電子レンジ、紙コップや食器まで置いてありシャワーだけでなくバスタブも使える ボディソープやシャンプー、ドライヤーもあるよ バックパッカーの味方だね
  • 立地の良さ(スタバまで30秒、観光案内所まで2分)
  • なんといっても一人部屋 いくら安くてもこの歳になると大部屋で2段ベッドはいやだ 睡眠不足になって次の日の活動に支障が出る

なので、私はいい宿だと思うしスタッフにもそう伝えておいた

口コミを見ると、壁が薄くて隣室の音がうるさいだとか悪口を言ってる人がいるけど1800円で雨風しのげるなら文句を言ってはバチが当たる そんな人の隣には最悪な客が来るということになっているのがこの世の掟だ

窓もあって快適 ヨガマットも嬉しい❗️

もう一つ素晴らしい事に、テラスの洗濯機と洗剤がタダで使えるし干し場もある 
今回5箇所に宿泊したが、有料のコインランドリーがほとんどで、1箇所 無料のところもあったけど干し場がなかった
女性専用トイレも2つあり、そのうちの1つは温水洗浄付きだ

↑テラスにベンチがあるのって結構重要!

ここに座って何かしていると、知らない人との出会いがあり会話がはずむ

 

というわけで、また明日、更新がんばりますっ

コメントも良ければ書いてね( ^ω^ )