大阪の60代女性が一人旅をするとこうなる!?

人生初、誰にも気兼ねせず旅行ができる身分に・・・

オアフ島 旅行 おまけ 写真集

食べもの屋

❶「ハワイ・レインボー」と検索窓に入力するだけでヒットする超有名なお店

 

日系ファミリーが約60年前に創業したプレートランチ専門店で、リーズナブルでボリュームのあるランチを提供するのがモットーだとか

本店はワイキキの東南から歩いてもなんとか行ける距離だけど、市バスだと "Eastbound"(東行き)2番か13番に乗ってKapahulu Ave + Leahi Ave」で下車

アメリカでは注文するときにファーストネームを聞かれ、出来上がったら大声で名前を呼び捨てで呼ばれるのでちょっと気恥ずかしい

何も本名を教える必要がないし
次は「チンピラ」とか 変な言葉を言ってみよっか(笑)

流行にウトい私でも知っているロコモコを注文してイートインスペースで食べる

                       TAX $0.53  TOTAL $11.78


なんか、見ただけで食欲が減退しそうだけどお味はまあまあ
マカロニサラダが冷たくておいしかった
いつも行列ができているのは、やっぱりお値段が破格だからだねー

ファミレス デニー

朝さんぽをしていて偶然見つけたので入ってみた

雰囲気が”サイゼリア
明るくて清潔

ベーコンの朝ごはんセットとコーヒーを注文する

色彩が”アメリカ”
水が無料で出てくるのはヨーロッパと違うところ

卵は " turn easy "を選ぶ

サーバーが何度もコーヒーのお代わりを「いかが?」と来るが、もともとでかいマグに入っているのでなかなか減らない
なんか悪いので、頑張ってムリして飲んでおかわりを入れてもらった

↑ 今見ると、ミールと比較してコーヒーが半額近くてびっくり ファミレスなのに。。
日本でこの価格設定では客は来ないな
「モーニングセット860円・コーヒーは別で400円、計1260円」みたいな
おかわりいらんから安くして欲しいわ

❸ Sunny's  の朝ごはん

アロハキッチンのすぐそばにあるカフェ
アボカドトースト チーズデニッシュ コーヒー
をテイクアウト 全部で18ドル

人と街のようす

上半身裸やのに、靴下は履いてる

めっちゃ凝ったヘア↑

頭に羽 目立ってます

子供さんは割と普通の格好してる

公園も普通

レイが似合ってるよ

こんなんもあります

ガソリン税が州によって違い、ハワイ州は3番目に高いそうだ
ここはワイキキの一等地で 1ガロン 4.69ドル
多分、オアフ島 最高値 

Hard Rock Cafe


スーパーの様子

アメリカのスーパーでは賞味期限切れの食品が売られていることも多いので注意せなあかんよ、と言われていた

この紫とうもろこしTACO SHELL↑ 買う気満々やったのに、2ヶ月の期限切れ。。
信じられへん

1ガロン入り(4リットル弱)アルカリイオン水
こんなん家で使っているから、みんな筋肉ムキムキなんかな

パン売り場

  

肉売り場

牛肉には”牧草飼育” とかちゃんと表示がある ↑

ハンバーグもでかい

サンドイッチ作りに欠かせないスライスハム

その他

ままごと遊びセット

musubi loco mocoがあるね ↑

 パパイヤ1個 3.59ドル ネーブル 65セント

豆腐はどこのスーパーでも品揃えが豊富

サワークリーム、安いっ

これだけ種類があっても1個ずつ買えば安くていいね

はい、お疲れ様でした 会計報告です

往復飛行機代      125,000

ホノルル市バス運賃     1,000

ホステル       23,700

コンドミニアム    72,000

エアビー         112,910

                    

合計   334,610円

使った現金  61,000円
      (14日分の食費と雑貨買い物代)

最後にかわいいトリちゃんの写真をどうぞ

山の中

郊外の街中で